シーラーガン
イー・エヌ・ドゥ コーポレーションパワーラインⅡガンです。トヨタ、欧州車等の新車時の波型シーリングを再現するガンです。優れものです。
最近の車特にトヨタ車は鬼のように使われております。
シーラーガン
イー・エヌ・ドゥ コーポレーションパワーラインⅡガンです。トヨタ、欧州車等の新車時の波型シーリングを再現するガンです。優れものです。
最近の車特にトヨタ車は鬼のように使われております。
044.jpg
実車の参考画像はないのですがこんなシーリングです。色はブラックの他、ベージュ、ホワイト、グレーがあります。プリウス、ウイッシュ等のシーリングではフロアー.バックパネル(トランク内)のあわせ面にベージュ、シャーシ側のあわせ面にブラックのシーラーが使われております。
054.jpg
ウイッシュトランク内の写真です。この幅広波型シーリング.フロアー交換時は再現がむつかしそうですね。
パワーラインⅡガンのメーカーさんいわく、シ-ラーを暖めてから指定エアー圧でワイドノズルでやってくださいとのこと。暖めると幅が広がるそうです。でも厚みはなくなります。何のことかわからないと思いますがすいません。パワーラインⅡガンのデモにきてもらいましたが、メーカーさんもボデー直接は超難易度が高いですと言っておりました。あらかじめガラスの上等に作っておいて切り取って貼り付けると良いでしょうとの事。先が思いやられます。
パワーラインⅡガンのイー・エヌ・ドゥ コーポレーションさんのシーラーの宣伝ですが車のシーリング工程が大体わかると思います。
こちら→  Terostat 9320(SF) 使用映像


出来る限り新車時の復元を追及いたします。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック